鹿サポ 一喜一憂ブログ

喜びも、悲しみも、鹿島アントラーズとともに。一年365日、毎日鹿島アントラーズの事で一喜一憂してしまう様子をお伝えするブログです。

公式様、グッジョブ!!

昨日、今日と所用があったため、家に戻ってから公式Twitterや公式YouTubeチャンネルをチェックすると、2/29の練習の様子や、3/1のJEF千葉との練習試合の動画がたくさん公開されていました。

公式様、グッジョブです!スゴイです!
最近は心配になるようなニュースばかりだったので、こんなにたくさんのゴチソウを頂けちゃうなんて、嬉しくなっちゃいますね!
とりあえず、さーっとみた感想を書いておきます。
詳細は明日、じっくり味わうとします。

〇2/29練習

www.youtube.com

遠藤、伊東、そして篤人の練習している姿が見えますね~
負傷者の復帰は本当に嬉しいですね!

〇3/1練習試合(JEF千葉)

www.youtube.com

4-2で勝利したようですね。
松村のキレキレのドリブルが光ってましたね!

〇3/1試合後インタビュー(永木)

『今後、練習試合がたくさんあるので…』と言っていましたね。
この状況で練習試合ができるか心配していましたが、しっかり予定が組まれているようで安心しました。

〇3/1試合後インタビュー(松村)

試合中の動きも、インタビューも、デビュー戦の退場のショックは吹っ切れているようでよかったです。

〇3/1試合後インタビュー(和泉)

練習試合で二得点も浮かれていないところは、もうすっかり鹿島の選手です。
今日はポストに当たらなかったようですね(笑)

三人とも改善点の内容が違うのは、まだ個々のポジションの課題をこなすのが精一杯で、チーム全体の課題に取り組む段階では無いということでしょうかね…
この辺りは、練習試合を重ねることで、チーム全体の課題のフォーカスが合ってくることを期待しましょう。