鹿サポ 一喜一憂ブログ

喜びも、悲しみも、鹿島アントラーズとともに。一年365日、毎日鹿島アントラーズの事で一喜一憂してしまう様子をお伝えするブログです。

TRM 栃木戦 超妄想版 ~モチベーション~

今日はDAZNで他チームの練習試合等を見てのんびり過ごしていました。

他チームの練習試合なので、ながら見になっちゃいますね。
真剣に見ていないので、盛り上がりも欠けてしまいます。
清水、名古屋のチームとしての仕上がりの良さを感じました。
今の鹿島が対戦したら、厳しい試合になるのは間違いないでしょうね…

その裏で、鹿島も栃木と練習試合をしていたんですね。

35分×4本で1-1だったようです。
GELマガ(有料)にも、チームのモチベーションに問題があったことが書かれています。

www.targma.jp

4月の再開を目指して練習を進めていたところ、あと一か月再開が延期された後のJ2チームとの練習試合ですから、モチベーションが下がってしまっても仕方ないと思います。
更に新型コロナ関連の暗いニュースばかりなので、サッカーに集中するのは難しい状況です。
連休に入ったチームも同じような状況だったのでしょうね…

鹿島も明日から3連休に入るので、気持ちを切り替えて欲しいです。

色々と制限のある休日なら仕事をしてた方がマシかなと思っていたんですが、こういう時こそ家族と過ごす休日が気分転換や癒しになりますね。
選手たちにとってよい休日になることを願います。