鹿サポ 一喜一憂ブログ

喜びも、悲しみも、鹿島アントラーズとともに。一年365日、毎日鹿島アントラーズの事で一喜一憂してしまう様子をお伝えするブログです。

TRM 千葉戦 妄想版

昨日の千葉戦のメンバーを動画から拾うと、こんな感じでしょうか?

〇スタメン
FW エヴェラウド 白崎
MF 永戸 レオ 永木 松村
DF 佐々木 町田 ブエノ 広瀬
GK 沖

〇途中
FW 伊藤 白崎
MF ユース レオ 永木 松村
DF 永戸 町田 ブエノ 広瀬
GK 沖

〇最後
FW 伊藤 アラーノ
MF ユース 三竿 ユース 和泉
DF ? 犬飼 ユース 小泉
GK 山田

ユースをボランチに入れて、小泉を右サイドバックに入れていたので、小泉を右サイドバックのバックアッパーに考えているようですね。
若手GK育成も積極的に行っています。

永木、松村、和泉のコメントから、以下が伺えます。
・千葉は引いていて、ボランチやCBにプレッシャーはかからない状況が多かった
・カウンターで失点した
・松村がボールを奪って、ショートカウンターで得点した

試合の動画も鹿島がビルドアップしているシーンが多かったですが、そこからの得点は無く、松村のショートカウンターと、スルーパスを受けた和泉の得点は、どちらも速い攻撃からのものでした。
この辺りは練習の成果が出ているといえるでしょう。

今日も名古と永戸のインタビューが公式Twitterで公開されています。


昨日の三人にも共通しますが、まだまだと言いながらも、話し方から練習に手ごたえを感じていることが伺えます。
中断期間を有効に使えているようで頼もしいですね。

これだけ豊富に情報を公開していただけると、鹿不足にならなくて済みますね!