鹿サポ 一喜一憂ブログ

喜びも、悲しみも、鹿島アントラーズとともに。一年365日、毎日鹿島アントラーズの事で一喜一憂してしまう様子をお伝えするブログです。

練習見学中止

2/29(土)以降の練習見学の中止がオフィシャルで発表されました。

www.so-net.ne.jp

選手やスタッフへの感染防止だけでなく、見学に来たサポーター同士での感染を防ぐため、適切な処置だと思います。

全国の小中学校の休校や、大人数が集まるイベントの中止、各地のテーマパークの休園も相次いで発表されています。
感染を広げる可能性がある機会を徹底的に減らし、感染者の増加をできるだけ減らすことが目的ですので、これによって生活が不自由になってしまうことは我慢しなくてはいけませんね…

『トイレットペーパーが不足する』というデマが流れ、今日は私が住んでいる周りのドラッグストアやスーパーでトイレットペーパーが売り切れになっていました。

news.yahoo.co.jp

色々と新型コロナウイルスに関する情報が流れる中、自分の生活が心配になる気持ちが高まりますので、このようなデマに踊らされないように注意しないといけないですね。

世界中に不安が広がっていて、不安な気持ちや、心配な気持ちになりがちですが、自分の事ばかり考えず、みんなで協力して乗り切っていきたいですね。