鹿サポ 一喜一憂ブログ

喜びも、悲しみも、鹿島アントラーズとともに。一年365日、毎日鹿島アントラーズの事で一喜一憂してしまう様子をお伝えするブログです。

【鹿島アントラーズ】グッズ

少し前にオフィシャルで新グッズ販売のお知らせがありました。

www.so-net.ne.jp

最近選手が練習で着用している赤いジャケットがカッコいいと思っていたので、きっと同じものを販売するのかと思いチェックしていたのですが、どうやら別のデザインのようです。がっかり…

サポーターそれぞれで基準が異なるかと思いますが、私の個人的な意見としては以下のようなグッズが欲しいです。
①選手が着用してるものと同じか、それに近いデザインのグッズ
 ⇒スタジアムで着用する応援用
②ぱっと見ではアントラーズのグッズだと分からないけど、さりげなくアントラーズをにおわせるデザインが込められているカッコいいグッズ
 ⇒スタジアムまでの移動用や、プライベートのサッカーの練習等の普段使い

アントラーズが販売しているグッズは、①でも②でもない、
アントラーズのグッズであることが前面にアピールされているが、選手は着用していない』グッズが多いんですよね。
そして、特に②が少ない…

私は全身に真っ赤な血が流れている(笑)アントラーズサポーターですが、試合観戦以外の普段の生活では、アントラーズ色の濃いグッズを身に着けるのは少し恥ずかしいと思ってしまうんですよね…
さりげなくアントラーズが入っているグッズを身に着けてて、『その服カッコいいね、あれ?アントラーズのグッズなの?』なんて気づいてもらえるのがうれしかったりします。

最近だと、『19NIKEテックフリースフルジップフーディ』が大ヒットでした。
選手も着用していましたし、アントラーズのエンブレムが全部黒なので、よく見ないと分からないのです。

store.jleague.jp


チームがサポーターを集めて、グッズの意見交換会を開いてくれるのなら、喜んで参加するんですけどね~