鹿サポ 一喜一憂ブログ

喜びも、悲しみも、鹿島アントラーズとともに。一年365日、毎日鹿島アントラーズの事で一喜一憂してしまう様子をお伝えするブログです。

他チームの動き ~移籍、練習試合、連休~

鹿島は非公開練習が続いています。
内田は連日、しっかりとフルメニューをこなしているようです。

www.youtube.com


GELマガ(有料)には、ベテランの内田、遠藤が、上手に若手を動機づけている様子が書かれています。
外国人監督やコーチだと、言葉や考え方の壁がありますので、二人には選手の視点で若手を導いていってほしいですね。
もちろん、選手としての活躍も期待してますよ!

www.targma.jp


他のJ1チームの動きも簡単にまとめてみました。

〇移籍その1 實藤友紀(福岡→横浜FM
再開後の過密日程を考慮しての補強でしょうね。
中断の隙に、比較的層の薄いCBをしっかりと補強ですか… 抜け目ないですね。
鹿島もザーゴサッカーにマッチする選手を要所に補強した方が、全体の戦術理解が進むと思うんですけどね。

web.gekisaka.jp


〇移籍その2 金崎夢生鳥栖→名古屋)
さすが宇宙人!この移籍は予想していませんでした。
この状況で夢生に出て行かれる鳥栖はキツイですね…

web.gekisaka.jp


〇練習試合(DAZN中継)
 3/28 11:00~ 清水×磐田
 3/28 14:00~ 名古屋×横浜FC
外出自粛要請が出ている土曜日はDAZNで練習試合観戦で楽しめそうですね。
今週も鹿島の練習試合をDAZNで中継して欲しかったなあ…

www.goal.com


〇連休
他チームはこのタイミングで選手に連休を与えるようです。
 神戸 11連休
 C大阪 6連休
 広島 6連休
 G大阪 7連休
予定通りJリーグが再開しても、再開まで一カ月以上ありますので、一度リフレッシュするために連休を与えるのもアリだと思います。
ただ、新型コロナウイルス感染のリスクを考えると、せっかくの連休も自宅で過ごすだけになってしまうかもしれませんね。

www.nikkansports.com