鹿サポ 一喜一憂ブログ

喜びも、悲しみも、鹿島アントラーズとともに。一年365日、毎日鹿島アントラーズの事で一喜一憂してしまう様子をお伝えするブログです。

Jリーグも延期 ~長いトンネル~

オリンピックに続き、Jリーグも再度延期が決まりました。

www.asahi.com

J3が4/25から、J2が5/2から、J1が5/9からと、観客の少ないJ3から段階的に再開を目指すようです。
更に再開後2カ月程度は以下の制約のもとの開催になるようです。
・アウェーサポーターは観戦自粛
・座席は前後左右を開けて使用
再開できたとしても、しばらくは様子を見ながら、という感じになりそうですね…

Jリーグがある『最高の週末』は、GW明けまで我慢なんですね。
日々の生活でも色々と我慢を重ねているので、悔しさや悲しみより、あきらめが先に立ってしまい、正直あまり心を動かされていないのが怖いです。

東京都で新型コロナウイルスの感染者が爆発的に増加し、今週末は外出自粛要請が出ている状況ですので、Jリーグ再開など全く想像できない状況になってしまっています。
真っ暗な長いトンネルに入り、なかなか光が見えない状況ですが、自分の免疫力を高めるためにも、なんとかして希望や明るい気持ちを持ち続けていかないといけませんね。