鹿サポ 一喜一憂ブログ

喜びも、悲しみも、鹿島アントラーズとともに。一年365日、毎日鹿島アントラーズの事で一喜一憂してしまう様子をお伝えするブログです。

TRM 盛岡戦 超妄想版~こんな時だからこそ~

今日はいわてグルージャ盛岡と練習試合があったようです。
(荒木選手がインタビューで言っていた『サガン鳥栖戦』は、中断明けの公式戦の事でしたね。勘違いしてスミマセン<(_ _)>)

30分×4本の試合形式で、3-0で勝利したようです。
復帰した遠藤も試合に出ていたようですね。

インタビューは、遠藤、関川、沖の三名。

『ヤスさんは神』と多数の選手から親しまれている遠藤ですので、練習・試合でチームを引っ張って行ってもらいたいです。

沖はコメント力がありますね~
・ビルドアップやプレスで、チームのやりたいことができてきている
・試合が無く、選手に少しとまどいがある
というチームの状況をしっかり説明していました。

練習試合の動画は、まだ公開されていないのですが(3/7 23時時点)、公開は明日以降ですかね~

新型コロナウイルスへの不安が蔓延している状況で、公式から公開されるアントラーズの動画で色々と妄想を膨らませることが日々の生活の活力になっていることを改めて感じました。
録画した映像の中から公開してよい部分のみ抜き出したり、色々と編集等が大変かと思いますが、こんな時だからこそ、できるだけ早く、たくさんの情報を公開して欲しいですね。

逆にサポーター側からも、練習や試合の観戦とは別の形で、選手・チームへの期待や熱い思いを届け、選手のモチベーションを上げられないかなあとも考えました。
これといって良い方法は思いつきませんが、唯一できるのは、選手・チームへの関心を忘れないことですね。
アントラーズの試合が見られなくてストレスがたまる状況ですが、このブログで書いているような、アントラーズに関する妄想だけは毎日継続していきたいと思います(笑)