鹿サポ 一喜一憂ブログ

喜びも、悲しみも、鹿島アントラーズとともに。一年365日、毎日鹿島アントラーズの事で一喜一憂してしまう様子をお伝えするブログです。

【鹿島アントラーズ】篤人負傷(涙)

オフィシャルから、篤人の負傷が発表されました。

www.so-net.ne.jp

PSM水戸戦での途中退場は『大きな怪我をする前に自主的に交代した』と言っていましたが、やはり負傷によるものだったのですね。
水戸戦ではザーゴ監督のサッカーへの適性を見せていて、今年こそやってくれると思っていたのですが、本当に残念です…

『下腿三頭筋』ってふくらはぎの事のようです。
大きな接触プレーは無かったように思いますので、痛めている膝をかばうことで周りの筋肉に負担がかかった結果ということでしょうか。

プレシーズンマッチで無理をすることはない』と余裕のコメントをしていましたが、本当は今年こそチームのために働けるところを見せたいと、今の状態でギリギリのプレーをしていたのではないでしょうか?
本人の悔しい気持ちを思うと、涙が出そうになりますね…

伊東も怪我でしょうから、本職の右SBは広瀬だけになってしまいました。
3、4月の連戦を戦うためには、誰かを右SBにコンバートする必要があると思います。
ザーゴ監督のサッカーの生命線はボランチですので、永木はボランチに置いておきたいです。
左SBは人材豊富ですので、山本の右SBにコンバートが現実的ですね。

これ以上負傷者を増やさないよう、ギリェルメ フィジカルコーチには頑張って頂きたいです。