鹿サポ 一喜一憂ブログ

喜びも、悲しみも、鹿島アントラーズとともに。一年365日、毎日鹿島アントラーズの事で一喜一憂してしまう様子をお伝えするブログです。

【鹿島アントラーズ】レジェンズクラブ

本日、鹿島神宮で行われた節分祭に、アントラーズレジェンズクラブのメンバーが参加したようです。
中田、柳沢、本田、長谷川、黒崎が参加したようですが、かなり豪華なメンバーですね!
(本田以外はアントラーズのスタッフですが)

www.so-net.ne.jp

アントラーズOBには、今でも人気のある方が多数いらっしゃいますので、地元の活性化に彼らを活用するのは非常に良い考えだと思います。

カシマスタジアムは車や高速バスで来る方が多く、試合を見るだけで、周りの観光施設や商店に寄らずに帰ってしまうことが多いと思います。
私も、試合観戦のついでに周りを観光してみたいと思うのですが、なかなかきっかけがなく、実現していません。
これだと、地元の方々からすると、アントラーズは渋滞だけを引き起こす、迷惑な集団だと映ってしまっているかもしれません。

試合の前後に、周りの観光施設や商店でアントラーズOBのイベントを開催すれば、私のような鹿島サポが周囲の観光をするきっかけになりますし、試合の前後に寄り道をする人が増え、渋滞の分散になるかもしれません。
(実際はそんなにうまくはいかないと思いますが…)

こんな私でも既にアントラーズが開催している試合前後のイベントに参加の経験があって、小笠原のサッカー教室では、息子が満男にチンチンにされる様に感動しましたし、しゃべるキッズ(試合終了後のグラウンドで芝拾いができる)では、息子がカシマスタジアムのピッチに立つ姿を見ることができました。
(ブログのアイコンは、しゃべるキッズの時にピッチ脇から撮った写真です)

小泉社長、レジェンズクラブを活用して、今後も魅力的なイベントの開催をお願いいたします!


昌子のG大阪移籍が決まってしまいましたね…(涙)