鹿サポ 一喜一憂ブログ

喜びも、悲しみも、鹿島アントラーズとともに。一年365日、毎日鹿島アントラーズの事で一喜一憂してしまう様子をお伝えするブログです。

【鹿島アントラーズ】新体制発表会見

今日は新体制発表会見がありました。
急遽、公式ツイッターでLive中継があるとの告知がありましたので、16時からPCにかじりついて見ていましたが、残念ながらトラブルのため、公式Youtubeチャンネルでの録画放送となってしまいました。
録画放送といっても、1時間後位には公開されていましたので、十分ライブ感のある中で見ることができました。
トラブル等もあるかもしれませんが、今後もどんどんリアルタイムの情報配信にトライしてもらいたいです。


前半は小泉社長がひたすら一人でチームのトピックスを説明。
後半にようやく選手たちが出てきますが、それでも淡々とした感じで進んでいくのはアントラーズらしいです(笑)

トピックスの中で気になったのは以下です。
・電子チケットは、スタジアムに再入場可能になる
・メルカリロードに売店が設置される
セルジーニョは海外チームと移籍交渉中

2万人位入るとコンコースの売店がとても混雑してしまうので、再入場可能にしてスタジアムの外にもお客を分散させるようにするのは非常に良いと思います。
メルカリロードにはどのような売店が設置されるのか、気になりますね。

セルジーニョは…
本人のためにも、早く今期のチームが決まると良いですね。

監督・選手のコメントでは、ザーゴ監督のトーク力を感じました。
ACLプレーオフの重要性についても触れていましたし、1/28はきっと結果を出してくれると思います。