鹿サポ 一喜一憂ブログ

喜びも、悲しみも、鹿島アントラーズとともに。一年365日、毎日鹿島アントラーズの事で一喜一憂してしまう様子をお伝えするブログです。

【鹿島アントラーズ】Jリーグ日程発表

Jリーグの日程が発表されました。
新しいシーズンの足音が聞こえてくるようで、ワクワクしますね。

www.jleague.jp

オリンピック期間は笠松を使うという話もありましたが、ホームはすべてカシマスタジアムです。
そのため、7/1~8/29はアウェイ5連戦となり、2カ月間ホームゲームがありません。
元々、夏場はあまり得意なチームではありませんので、まずはこれが前半戦の山場となりそうです。

リーグ終盤は、川崎、東京、神戸のアウェイ戦があります。
カップ戦に勝ち残っていることを前提に考えると、リーグ終盤は日程とも戦わないとなりませんので、それまでにリードを奪っておき、アウェイ戦でライバルをいなして優勝というのが理想的な展開でしょう。

今年は日立台(柏)、三ツ沢(横浜FC)と、雰囲気の良いスタジアムでのアウェイ戦もありますので、今年はホームだけはなく、アウェイも積極的に参戦しようと思っています。

まずはACLプレーオフを無事に勝ち抜き、勢いをつけてリーグに臨みたいです!