鹿サポ 一喜一憂ブログ

喜びも、悲しみも、鹿島アントラーズとともに。一年365日、毎日鹿島アントラーズの事で一喜一憂してしまう様子をお伝えするブログです。

Jリーグ開幕

2020年のJリーグが開幕しました。
開幕戦の湘南×浦和は2-3で浦和が勝ちましたが、ACLの横浜、神戸の試合と比べると、内容的に少し物足りなく感じました。
横浜、神戸の充実ぶりを感じるとともに、早く鹿島も内容の充実した試合を見せて欲しいと強く思いました。

公式Twitterで公開されている練習の様子に白崎の姿が見えます。
広島戦のベンチに入るかもしれませんね。


メンバー編成も更新しました。

f:id:kumasan104:20200221210440p:plain
表1 メンバー編成

ザーゴ監督は広島の3バック対策のために紅白戦を行ったようです。

www.nikkansports.com

ザーゴサッカーがある程度身につくまでは、練習でやったことを紅白戦で確認しながら進めていくのが良いですね。
『紅白戦は過去の練習』と言っていましたが、チームの状況に合わせて柔軟に変更できるのは流石だと思います。

日曜日が待ち遠しいですね!